コピーライティングマスター講義3話

コピーライティングマスター講義3話

コピーライティングマスター講義3話」への81件のフィードバック

  1. クラウン

    人は感情によって動くので、より感情に訴えかける文章にする事で、その感情をコントロール出来るのだなと思いました。

    自分も中々動かないタイプですが、やはり動く時は何かを感じた時です。
    その「何か」は人それぞれなので、万人に向けたメッセージではなく、よりターゲットを絞ったペルソナに向けてのメッセージが重要なんだなと思いました。

    共感・理由・ストーリーというのも人を動かす常套テクニックなんだなと。
    いくつかのLPを見ましたが、どれも同じような構成になっているのは上記3つを意識しているからなんだなと感じました。

    返信
  2. 石川

    心理トリガー勉強になりました
    心に響く様な文章にするには相手の立場になって共感するなど身近に感じていただける事が大切なんだと思いました

    返信
  3. 松本

    どんなビジネスにおいて、相手、お客様を行動させる事は大切であると思いました。
    行動させるためには、感情で相手を動かす。
    共感など親しみを持たせることが重要。

    返信
  4. 斎藤あきこ

    動画拝見しました。ありがとうございました。
    プロアクティブの例がとても分かりやすかったです。
    当時流れていたCMは素敵なストーリー仕立てで、美容を意識するきっかけになった人も多かったと思います。
    手に入れたい未来をストーリー性のあるもので伝えると、よりイメージしやすいなと感じました。

    返信
  5. 中野恵詞

    心理トリガーによって商品を購入させられていたというのはわかっていましたが
    具体的には知らなかったので とても勉強になりました。明るい未来と最悪な未来は
    とても説得力があって強力ですね。

    返信
  6. アイリ

    無意識ですが
    色々なCM等宣伝で
    この心理トリガーが使われていたんだなと実感しました。

    自分の商品説明、宣伝でもこれに当てはめて
    考えたいと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です