コピーライティングマスター講義ステップ7

コピーライティングマスター講義ステップ7

 

コピーライティングマスター講義ステップ7」への45件のフィードバック

  1. 坂本遼

    コピーライティングマスター講義7を拝見致しました。
    ストーリーの重要性を理解できた動画でした。
    コンテンツ販売をしている方やセールスの文章を見ても、全てストーリーが埋め込まれており、自分も自身のストーリーを考えてお客様を引き込む事ができるコピーライティングをマスターしたいと思います!

    返信
  2. クニヒサ

    ストーリーの重要性を知れた動画でした。
    確かに自分自身興味を惹かれるものは話が物語になってるものが多いと思います。

    返信
  3. けんさん

    私の子供の頃は
    ドラゴンボール
    北斗の拳
    キャプテン翼
    きん肉マン
    聖闘士星矢
    などが流行っていました。
    全て主人公が成長して強くなっていくストーリーに自然と引き込まれたと感じます。
    ストーリーの型はすごく勉強になりました。

    返信
  4. 細井彰宏

    ストーリーが大切であることを改めて知ることができました。しかし、ストーリーを考える上で失敗談などを見つけないといけないということがわかりました。

    返信
  5. 趙柱誠

    ストーリー化することによって、相手の気持ちを引き込めることが重要だと感じました。

    サクセスストーリーをみんなは好むと思うので自分それを作れるように頑張りたいと思います。

    返信
  6. いでん

    ストーリー、とても重要ですね。最初からその人がエリートだったら結局そうゆう人しか出来ないよな、自分には無理だと思い、すぐに諦めてしまいますよね。

    返信
  7. メリー

    私も小さい時カルト宗教に洗脳されてしまい聖書物語の本を読まされました。虐げられたイスラエル人がモーセのもとエジプトを出て海を渡るという奇跡的なストーリーに引き込まれたのを覚えています。河口さんの話しは本当に共感出来ます。

    返信
  8. 山下

    悩んでいる人と同じ目線でストーリーが始まると、共感してもらえて、自分でも出来るんだという気持ちになりストーリーに引き込まれていくんだと思いました。
    ストーリーの重要性を理解出来ました。

    返信
  9. たく

    売れている漫画、本やアニメにもストーリーにも共通して最初はダメな主人公が強くなるあらすじが多いのは、引き込まれる事によって人気になるものなんだと再認識しました。
    自分も『次はあなたの番』と言えるところまで行けるように頑張りたいです。

    返信
  10. 直人

    昔は貧乏だった。ダメダメだった。などの人の話を聞くと、最初から成功者よりも断然興味が湧きます。
    ストーリーの大切さがわかりました。

    返信
  11. あよみ

    自分にも、家族に言えないかなりの失敗談があるので、このあたりは問題なく突破できそうです。

    返信
  12. さくら

    人は物語が大好き

    ストーリーの型にはめて
    アカウントのプロフィールなどに
    活用する。

    返信
  13. ひろき

    動画拝見させていただきました。
    ストーリーの大切さに気づくことができました。
    失敗から成功へ。
    人に惹かれるような物語をかいていきたいです。

    返信
  14. ふじの

    ストーリーが大切だと感じてはいましたが、この型にしたがって書けば人を引き込むストーリーがかけそうな気がしました。

    返信
  15. マッチ

    たしかに僕の好きなアニメは全部弱かった主人公の成り上がりストーリーでした笑笑
    しかもストーリーに型があるならそれに沿ってやるだけですね!

    返信
  16. かっしー

    ストーリーをアニメに例えられて凄くわかりやすかったです。
    確かに売れているアニメはどれも人を惹きつける何かがあるように思います。

    返信
  17. ハヤテ

    この動画を見て、たしかに自分にもここまできたストーリーがあるんだなと実感しました。
    それを話すことで共感を生んで引き込むことができるんですね。参考になります。

    返信
  18. 千葉

    ストーリーを型化して、いかに人を引き込み共感させることが重要とわかりました。
    自分でも変われるかも!と思えるようなプロセスを分かりやすく段階を踏ませていくのですね。

    返信
  19. なつみ☆

    ストーリーの大切さが分かりました。
    ありがとうございます。
    人が引き込めるようなストーリー力を、
    つけて書いていきたいと思います!

    返信
  20. モリ

    ストーリー性があって、共感したりするとめちゃくちゃ引き込まれて行きますね。

    (この人も自分と同じだった)
    と思わせるストーリーがあったら読者にささる発信が出来ると思いました。

    返信
  21. Mami

    ストーリーは、本当に、大事ですね。
    私は河口さんのストーリー動画に感銘を受けました!
    私もあんな風に人を引き込めたいです。自分のストーリーを早速考えます。とても役に立ちました。ありがとうございます。

    返信
  22. 桐原

    ストーリーの効果的な使い方が分かりました!
    今回も自分が知らなかった内容で、大変勉強になりました!

    返信
  23. さとう

    ストーリーは、とても大事ですね。

    河口さんの自己紹介の動画とても面白いですし勉強になります。

    ありがとうございます。

    返信
  24. えとう

    拝見致しました。
    人はストーリーに惹かれるので、型に当てはめて文章構成すること必須だと認識しました。1から7までの文章構成がある。
    ナルトを例にしての説明がイメージしやすかったです。

    返信
  25. 井上昂也

    ストーリーに人は惹かれるということの重要性を気づかせてもらいました。今思うと自分が魅力に感じるセールスページも必ずストーリーが入っていたなと思いました。ターゲットにいかに共感してもらう文章をつくることが大事だと学べました!

    返信
  26. 伊藤大知

    読者はストーリーに惹かれていくことが
    分かりました!
    たしかに自分が知っているストーリーで
    説明をされたら集中して話を聞くと思いました。

    返信
  27. taichiro

    自分の経歴からストーリーを組み立てる様にしようと思いました。
    ありがとうございました。

    返信
  28. 田島ラルフ

    ストーリーの型勉強になりました。
    自分がよく目に止める記事はだいたいストーリーがあるなと思い納得でした!

    返信
  29. 平井

    コピーライテングマスター講義7
    人は物語・ストーリーが好きで引き込む力があるストーリーの事例・型を使い
    最初は失敗がつずき・突然の出会い・やがて成功して他の人も成功させて
    次はあなたのあなたの番です。ストーリーは効果がありそうですね

    返信
  30. 中村

    ストーリーの型に当てはめる事、重要だと感じました。
    自分が購入する際も同じ境遇の方のストーリーだったら親近感がわき、購入へのアクションを起こすと思います。

    返信
  31. 吉岡真平

    ストーリーがいかに重要かというのを知ることができました。
    型も紹介していただいたので、これから実際に書くときには意識していきたいと思います。
    どんなストーリーにすれば相手が動くのかというのをこれからは考えられるようなりたいと思います。

    返信
  32. しばっち

    ストーリーで共感してもらうことで自分にもできそうと思ってもらうことが大切なんですね。ありがとうございました。

    返信
  33. 金岡

    人気漫画や人気のアニメなどもストーリーの型を使って、その世界観に引き込んでいるなということを思いました。
    人を引き込むにはストーリーは結構重要であるということがとても実感できる動画でした。
    ありがとうございました。

    返信
  34. 村上歩美

    ストーリーが大切だ、というのは分かっていてもじゃあどうすれば伝わるのか?が腑に落ちていなかったので、ストーリーの型を教えていただけてとっても腑に落ちました!!早速書いてみました!わたしはどうやってタイプなので、実行できるレベルまでどうやってやればいいか、いつも発信くださることに感謝です。

    返信
  35. shiho

    ストーリーも大切さが伝わりましたが、プロフィールのイラストで書かれているインパクト!確かに引き込まれました!

    返信
  36. さおり

    自分が今までネット上で購入してきたコンテンツを思い返すと、やはりストーリーで心が動いたコンテンツだったなあと思いました。
    自分の失敗談・成功談を文字におこしてみようと思います。

    返信
  37. 小山 

    確かに物語の主人公が自分と同じようなスタート地点だとすごく共感するし、その主人公のストーリーにのめり込んでしまいます。
    さっそくTwitterのプロフィールを型にあてはめて考えてみようと思います。

    返信
  38. 柳沢

    正直、ストーリーがここまで大事なものだとは思いませんでした。

    いかに商品を買う立場になると惹き付けられる文章が大事なのかと改めて感じました。

    返信
  39. 中野恵詞

    ストーリーフォーミュラは強力ですね。先週亡くなった妻がよく言っていました。事実をありのままに言えば伝わるから、と。それがなかなか私には難しかったので よく怒られていました。妻は波乱万丈の人生を送った人なので生きていることそのものがストーリーでした。
    ありがとうございました。

    返信

なつみ☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です